プリンスコトモノマルシェ/東京プリンスホテル に出店


https://www.princehotels.co.jp/tokyo/event/contents/princemarche/

日頃からお世話になっておりますプリンスホテル様からマルシェ出店のご依頼を受け、18日と19日に東京プリンスホテルのガーデンアイランドで出店して来ました。プリンスホテルでの開催と言うこともあって、日頃ホテルやレストランで使われている珍しい野菜を中心に販売しました。

コロナ渦の影響もあって来場者は伸び悩みましたが、お客様にはとても喜んでいただけました。

 

写真左のツリーケールを見たお客様は『え~初めて見ました。』『コロナだし中々ホテルは高くて食事に行かれないからせめてお家でレストランぽい食事にしようね』とか

『ビーツが売っていなくて欲しかったのよ~』 隣の紅芯大根を見て『このお野菜の名前はなんですか?』説明すると『えぇ~中が赤いんですか?』とみなさん興味深々と

マイクロハーブを見たお客様は、『かわいい~でも家庭だと使い方が分からないや』と言うお客様には品物の特徴や使い方の例を説明したり、別のお客様は『う~ん昨日食べたのと似ているけどちょっと違うな!』このお客様はホテルのレストランで食事をされたらしく同じようなものを探していらしたので、せっかくですから最近出た新しいものをお勧めしたら喜んでいました。

 

こちらの完全密閉型のクリーン工場野菜をすぐに手に取られた方は、知っていたみたいで、『最近売っていなっかたので、え~ここで売っているの?』とすぐに買われていきました。

 

 

 

こちらのヨーロッパ野菜としお野菜シリーズを見たお客様は、『え~キレイ』とか『初めて見る野菜ばかり』とか。野菜の話をしているとお客様のわくわくで段々と話が弾んじゃいますよね。お客様の中には『まさかプリンスにきてキャベツ買って帰ると思わなかった!』と言われるほど。

 

次回またこのようなマレシェが開催される事があるようでしたら、お客様にわくわくや喜んでもらえるような品物を販売したいですね。