日別アーカイブ: 2021年3月5日

ブラッドオレンジ

愛媛県産ブラッドオレンジ。

その色はまさにブラッドといわれるほど血のような色をした果肉です。ブラッドオレンジはコクがあり、爽やかな酸味が特徴です。ひと口食べると、ほかのオレンジよりも甘みが強く感じます。イタリア生まれのブラッドオレンジには、タロッコ種・モロ種・サングイネッロ種の品種があります。

ブラッドオレンジは、すっきりした酸味と豊かな風味、インパクトのある真っ赤な果実が特徴ですが、赤い果肉にはアントシアニンが含まれその色素によるものです。

ブラッドオレンジはアントシアニンの他、ビタミンCや葉酸なども含まれているので、今しかない国産のブラッドオレンジを食べて頂きたいですね♪