な~にこの柑橘? オレンジ?!


何と両方ともレモンなんです(*_*)

色の濃いオレンジ色している方が、愛媛県産の紅レモンで、やや黄色っぽい方が静岡県産のレモネードです。

紅レモンは、独特の香りで、山椒のようないい香りがします。果肉はとてもジューシーで、香りは違いますが熟したユズくらいの酸味と甘みがあります。持ち味は何と言ってもこの適度な酸味もそうですが、何よりもこの独特の香りではないでしょうか。ジュースやカクテルはもちろんですが、いろいろな料理にも活かせそうです。

レモネードはそのまま食べられんです!レモンなのにレモンのような酸味はなく、みかんのような甘味と爽やかな酸味が特徴です。

そのまま食べられますがこちらもジュースやカクテルはもちろん、ソースやサラダにいろいろなお料理に活かせそうです。